SSブログ

そういえば「○○の〜」ってサブタイ多い気がする [アニメ]

どうもニュータイプ最強はカミーユと思っている主です。
「○○の〜」のようなサブタイが気になった今日この頃です。

閃光のハサウェイ … 鈴置さん、惜しい人をなくした
逆襲のシャア   … 池田さん、比古もやってましたね
ジオンの残光   … 「ソロモンよ、私は帰ってきた」の人とベジータの中の人

オルフェンズ

あまり親しみのない単語ですね。
「孤児たち」を指すようです。

火星スタートの今作が今度どういった展開を見せるか楽しみですね。

シリーズでも色々特徴があってそれぞれ楽しめます。

「08小隊」
人間くさい戦争という意味ではこれがオススメです。
特に原作はアニメとまた味が違います。

「ポケ中」
クリスとバーニィの惹かれ合いがすれ違いとして書かれている
その原因が戦争とは皮肉なものだと感じてました。
兵器さえなければ。。。

「ガンセン」
新撰組がモチーフらしいです
散り逝く者の美学だ!なんて勝手にテンション上がってました。

例を上げるときりがないので、この辺にしときます。

最近ラノベでもなんでもサブタイを見かける機会が
昔に比べて多いのかもと思う事がよくあります。

商品の場合、購買意欲をわかせるとかがイメージできますけど
アニメにおけるサブタイって?

主が思うに作品のイメージ定着化を促すものかな?と。
シリーズで「○○の〜」とサブタイが付いてるものが多いのでね。

サブタイの効果ってなんでしょうね?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。