SSブログ

正直、散歩? [ライフスタイル]

寒空でも散歩はしたい。
正直さんぽやもやさまが好きな主です。

時間があれば散歩します。

何が良いか?

考えたこともなかったですが、敢えて考えてみましょうか。

主が散歩をする時はだいたい考え事をしてます。
意外と閃くことが多いんですよね。

行き詰まった時や息抜きに散歩します。
考え事が主立った目的なので、目的地も時間も特に何も考慮していません。

目的地にたどり着く事がゴールではないのでとにかく歩いてます。

【なぜ歩くのか?】
自転車や車など移動手段を使えば、目的地には早く着きますよね。
でも、それを使わない。

『歩く速度で目に入ってくる景色を楽しんでいる』

どうやら、これが答えのようです。

気になれば立ち止まれば良い。
車でもブレーキ踏んでしまえば同じことですが、なんというか機械的でない辺りがただ好きなのかもしれません。

あるいは

日常の時間に追われる生活と逆行する行為に喜びを感じているだけかもしれません。

それに自分なりの新たな発見をすることが多いのも散歩してる時だったりします。

あ!ここに近道あった
こんな所に店があった

個人的な発見ですが、日常で見落としてた非日常だったりします。
これ発見するとワクワクしてきます。

あくまでも主の価値観だったりするので押し付けはしませんが
たまの散歩も良いもんですよ。

一歩でも二歩でも散歩でも




タグ:散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。