SSブログ

僕にその石を投げろというのか@港町ゴリアテ [当時ハマった例のアレ]

->はい
いいえ

今日は思い出から「タクティクスオウガ」

爺さんに投石。主は石投げてデニムの手を汚しました。
最初のチュートリアルですね。

どっかからやって来たオジさん集団の説明が長いんじゃあ!!と思いながら手には石、的には爺さん。
ええ、労りを知らない子供でしたよ。

Lv.アップ:主は『投石』の楽しみを覚えた!

投石のモーションがなんか可愛らしかったので、再度ふりかぶって・・・

あ、誰か鳥人にケンカ売り出した。

ちょま、、、ヴァイス君
石投げられへん。

説明が長かったのに石1個しか投げられなかった。
この後、投石の楽しさを奪ったヴァイスが新しい的になりました。

NPCとして操作キャラではないので石投げ放題。
HP0になっても転移石でとんずらなので安心です。

ストーリーを進める中で彼が目の前にいるのが悪いんですよ。
とにかく投げる、投げる。

ですが、フリーバトルに彼がいないので、的がありません。
同レベルの敵が出て来て最初全滅しました。

投げ過ぎはよくありません。
やりすぎるとこうなります。(なんのことやら)

投石スキルを手に入れた主は無知でした。
戦闘後の選択肢に『カオスフレーム』が絡んでくるとは

①良い子ルート
->『どうか僕らをお許しください』
良い子デニム

②ツンデレルート
->『姉さん、油断しちゃいけない』
->『あなたを信じましょう』
フレーズだけ見ると意味不明

③何かされたルート
->『姉さん、油断しちゃいけない』
->『……。』
デニム君怒られたんですかね?沈黙です。

ここではゼノビアのカオスフレームが変動します。
①の場合、ゼノビア+5
②の場合、変化なし
③の場合、ゼノビア−5

とカオスフレームが変化した所で初陣は終了




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。